読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネガティブベイベー

ネガティブでマイナス思考な雑記ブログ。ポジった時はごめんなさい。

今年のゴールデンウィーク?もちろん引きこもるよ!

雑記
スポンサーリンク

2016年のゴールデンウィークは「お前なんか消え去れ!」と高校時代の同級生に言われる夢から目覚めて始まった。どんなスタートだよ。

さて、今週のお題が「ゴールデンウィーク2016」ということだったから予定でも書いてみようかな。巷では10連休にするなんて人もいるみたいだね。

news.mynavi.jp

このアンケート調査によると、3日以上の連休を取得できる人499名に聞いた結果、19.8%の人が10連休を取得できると回答したそうだ。すごいなー。逆に休みが多すぎて困っちゃいそう。最終日にやってくる憂鬱感もかなりのものなんじゃない?

まあそんな他人の心配はともかく、僕の4月29日(祝・金)~5月1日(日)と5月3日(火・祝)~5月5日(木・祝)の予定を発表したいと思う。

発表もなんも、タイトルに既に書いているけどね……

4月29日:家でJリーグ見てた
4月30日:家でJリーグ見る
5月1日:家でゲームとかする
5月3日:家でJリーグ見る
5月4日:家でJリーグ見る
5月5日:家でゲームとかする

こんな感じ。外出する予定は一切なし! 僕にとっては家の中こそが至高なのだ。たぶん出かけたとしても近場のコンビニくらいだろう。

せっかくのGWがもったいない! と思われてしまいそうだけど、僕にとって最も快適なGWの過ごし方がコレなのだ。タイトルに「もちろん」と書いているように、今年だけでなく、去年もおととしも基本的に家の中でずっと過ごしていた。

つまり、毎年この時期は厳戒引きこもり態勢なのだ。

……ごめん、感覚で適当なことを言った。さして意味はないので気にしないでほしい。

それはさておき、アクティブなアウトドア派の人からは「なんでずっと家にいるの? 出かけた方が楽しいよ?」と言われるかもしれない。

そこで、僕がゴールデンウィークに出かけない理由を箇条書きにしようかと思う。うん、思ったんだけど、そんなに理由がなかった。というか、ひとつだけかもしれない。

ずばり、混雑が苦手だから

これだよこれ。人が多いところがとても苦手なんだ。そういう場所を歩いているだけでものすごく疲れるし、ほぼ100%頭が痛くなる。外出時、頭痛薬*1は絶対に欠かせない。

そんな僕だからこそ、どこへ行っても人が大勢いるゴールデンウィークの時期には出かけず、家の中で過ごしているのだ。どうせ出かけたところで「楽しい」という気持ちよりも「ツラい」という気持ちが勝るのだ。

GWを終えると7月の第3月曜日(海の日)まで祝日はやってこない。それを考えると、ここであえて疲れをためてしまう行動をとるのは得策ではないだろう。僕にとってGWは、家の中で体力や気力を回復させるための期間なのだ。

なお、「友達と遊ばないの?」という問いはNGなのでご注意いただきたい。

*1:イブクイックさんいつもありがとう

広告を非表示にする