読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネガティブベイベー

ネガティブでマイナス思考な雑記ブログ。ポジった時はごめんなさい。

このブログをやめてメインブログの「OBOLOG」に一本化することにしました

お知らせ
スポンサーリンク

突然ですが、当ブログ「ネガティブベイベー」の更新をやめることにしました。


その主な理由は、ここで書く必要性がなくなったからです。

元々、ネガティブなことを好き勝手書きたいということで始めた当ブログ。わざわざサブブログとして開設したのは、メインブログの雰囲気に相容れないほど暗い内容になると予想していたためでした。

ところが、2ヶ月ほど書き続けてみてどうでしょう。僕の偏屈さが露呈することはあったにせよ、そこまで暗くもなければネガティブでもないことに気付きました。

ひねくれ感はあるかもしれませんが、メインブログに書いたとしても「浮かない」内容です。カテゴリによっては向こうの方が暗いかもしれません。


また、メインブログの更新が疎かになってしまった(元々その傾向はありましたが)のも理由のひとつです。

当ブログでは開設から本日まで約45記事を書いてきました。その間、メインブログでは7記事のみの投稿という始末。

僕は昔からひとつのことにしか集中できないタイプではありましたが、まさかブログでもそうなるとは……。もはやどちらがメインだか分からないような更新具合ですね。

このような状況と上で書いた理由とを勘案した結果、当ブログをやめて一本化するのが良いのではないか、という結論に至りました。

なお、これまで書いてきた記事の半分ほどはそのまま残し、もう半分は順次削除したうえでメインの方に移していく予定です。


最後になりましたが、当ブログに来てくださったみなさん、今までありがとうございました。記事を読んでくれたり、スターを付けてくれたり、はてブでコメントをしてくれたり、読者登録してくれたりと非常に嬉しかったです。

本当にありがとうございました!


一応、メインブログの方を紹介しておきます。特にジャンルを定めていないフツーのブログ(非はてな)ですが、よかったら向こうでもお会いしましょう。

jimeishi.net

それでは!

広告を非表示にする